オランダ・シーボルトハウスの猫展延長開催 !!

 午後1時まえ、曇天。気温21~30度。外は風がつよく、空は曇っている。今にも雨が降り出しそうな具合である。

 ネットで、あれこれと検索していると、オランダ・シーボルトハウスの猫展の展示延長が決まっていた。9月13日までとなっている。コロナ禍で、開催期間短縮では残念だと思っていたので、延長決定はなによりである。

 併し、私の一身はコロナ禍で暗転し、これから先が判らない具合である。もともとたいして売れていなく、今更暗転もないものであるが、いよいよ厳しい時世である。もっとも、私ひとりが厳しい具合ではなく、ほとんどの人々が厳しい具合である。

 こう云う時だからこそ、から元気をだしてゆくしかない。