2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸東京たてもの園へゆく

午後8時、晴天。日中の気温は27度ぐらいまでいったそうだ。暖かい一日であった。今日は、マキコとふたりで、江戸東京たてもの園へ行った。出掛けたのは午後2時半ごろで、園内に着いたのは午後3時をまわっていた。閉園時間は午後5時半である。併し、これだけ…

不動産登記

午前11時、雨天。昨日から、ぱらぱらと雨が降り続いている。この頃は、木版漫画の制作は停滞ぎみで、そのかわり別の作業に掛っている。おもに自分の仕事ではない部分が多く、ふと、手をとめて、長嘆息になることが多い。父親の遺した猫の額ほどの山の土地は…

博物館見学

午前9時半すぎ、曇天。土曜日は、マキコとふたりで、ひさしぶりに上野に行った。 自転車に乗って阿佐ヶ谷駅にむかったとき、異様に風がつよく帽子を飛ばされ、併し、人に拾ってもらって、わるいような、良いような、出だしであった。家を出るときは、上野行…

法事へゆく

午前8時過ぎ、曇天。昨日は、電車に乗って法事にでかけた。この頃は、遠出と言えば行楽ではなく、義理事ばかりである。 伊豆の、原木に行ったが、着いた駅がひどい田舎であった。三島も田舎だと思っていたが、それどころではなかった。 ▲原木駅のホームに降…