2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対談をする

午後8時半すぎ、曇天。気温摂氏26度。いくぶん涼しくなった。20日は阿佐ヶ谷の「よるのひるね」で南伸坊氏と2時間半程対談をさせて頂いた。私にとっては、実際対談をしてみると感慨もひとしおである。まず、阿佐ヶ谷の地で対談をしたことは意味深いように思…

もうすこしで・・・

午後6時、曇天。気温摂氏31度。あと、もうすこしで私のほうの本づくりはだいたい完了する。あとは編集部まかせであるが、よい本ができることをひたすら祈念するばかりである。 9月20日に南伸坊氏との対談が決まり、緊張している。私は人と会って話しをする…

ご意見募集 !!

午前10時半前、曇天。気温摂氏27度。涼しくてたすかる。それは、そうと、今度の漫画雑誌アックスでは特集記事が私に決まり、9月中旬ごろに対談をして何事かお話しをするのですが、話題は何がよいのかと考えております。ただだらだら話をしてもつまらないの…

雨がふる

午後11時半前、雨天。気温摂氏27度。東京はひさしぶりの雨である。連日の猛暑であったので、これでやっと秋が近づいてくるのではと思っている。実際、歳をとると暑いのが軀にこたえて仕方がない。ので、やれやれである。 本づくりは、快調に進んでいる。見開…