2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アックス夏まつり展

日付はかわって28日の午前2時すぎ、曇天。気温摂氏23度。湿気がすごくてエアコンのドライを入れて除湿する。 それはそうと7月2日(土)から東京青山に在るビリケンギャラリーで「アックス夏まつり」展が開催される。今回の参加メンバーも凄い作家が勢ぞろいで…

早朝、漱石を読む

午前5時すぎ、雨天。気温摂氏23度。初夏らしく今日は暑くなりそうである。20日の夜から眠れぬままに今に至る。そして、漱石をひっそりとした気持ちで読んでいる。漱石は小説、随筆ではなく書簡である。これらは発表を目的としていなかったもので、なにやら覗…

3年ぶりの定期健診

午前10時半ごろ、曇天。気温摂氏20度。今日は、いくぶん肌寒い。 10日の金曜日、病院に行った。あまりに体調がわるいので、もしや大病にでも罹っていやしないかと思うよりもまえに、この体調不良をなんとかしないと何もできそうもないので病院に行ったのであ…

不安定な生活

午前8時ごろ、曇天。気温摂氏21度。寒くはないが暖かくもない感じである。このところ、2週間ほどまえより自律神経が変調をきたしているようで体調不良が甚だしい。・・・先日から、25年ほどまえの日記を読み返しているが、日記には制作活動と日常生活との両…

きびしい日本

午後1時、雨天。気温摂氏16度。こまかい雨が降っている。午前9時すぎに郵便局にゆき冊子小包を出す。しかし、冊子を出す段になって郵便局の窓口の女の局員より注文がつけられた。冊子は中身がはっきりとわかるようにして貰わないと受け付けられませんよ、と…