2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「与太記事」快調 !!

午後7時前、晴天。このところ完全に昼型生活になっていて自転車に乗って出掛けることが多い。併し、寒風に吹かれてなので遠出は出来にくい。すぐ部屋に帰って室内での作業が長時間になっている。「与太記事」制作はことのほか快調である。今は妖怪ものからUF…

タイムマシン製造開始!!

午後3時過ぎ、晴天。昨日の降雪が若干響いて道路が歩きづらい。併し、気をつけながら自転車に乗り阿佐ヶ谷駅前に買い物等に行く。 近頃は、生活のペースが昼夜逆転して、私の場合は「夜間活動」から午前6時前起床の「昼間活動」になっている。そう云うなかで…

「与太記事スクラップ」をつくる

午前8時前、晴天。朝型生活2日目である。昨晩の就寝時間は午後9時ごろで午前6時半ごろ起床であったので、睡眠時間は充分である。併し、夜中にトイレに3度も起きたのでは睡眠時間の長短より、睡眠の質が気になるところである。 それはそうと、昨日は久しぶり…

風邪が治って・・・

午前7時半頃、晴天。気温摂氏5度。ようやく10日以上掛って風邪が完治した。早朝、自転車に乗って写真撮影に出かけたが、あまりに寒いので(たぶん摂氏3度ぐらい)近場で一、二枚撮って中止とし、帰路近所のコンビニでファミチキやら餡パン、ココアを買うと、た…

謹賀新年 2016

3日、午前6時前、晴天。曇天かもしれない。深夜外出すると、冷蔵庫の中のように寒い。併し、東京はそれでも暖かい方かもしれない。 新年あけまして、おめでとうございます。御挨拶が遅れましたが、年末からひいた風邪が、新年の、今の今まで良くならず、ゴホ…