2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木版漫画集「或る押入れ頭男の話」特別版 !!

午後10時前、曇天。今日の夕方ごろは突然の夕立がきて、街路を歩く人々は建物に逃げたりして、ひさしぶりに夏の驟雨を経験した。 さて、木版漫画集「或る押入れ頭男の話」は特別版も普通版と共に刊行するので、ご希望の方は8月10日までに青林工藝舎にご注文…

木版漫画集「或る押入れ頭男の話」刊行 !!

午後0時半すぎ、曇天。それほど暑くない。過ごし易くてなによりである。昨日、木版漫画集「或る押入れ頭男の話」の刷り見本が出版社から2冊配達された。小包を開封、一見して狂喜乱舞の心持であった。近頃では心重い出来事の数々であったので、ひさしぶりの…

木版漫画集「或る押入れ頭男の話」刊行決定

午後2時半前、雨天。細かい雨が降っている。室内で、冷房を入れずにいられる天気である。 昨夜、出版社からメールがあり、7月25日に、木版漫画集「或る押入れ頭男の話」が刊行される旨を伝えられた。いよいよ刊行の運びとなったが、この本はいろいろと刊行に…

木版画「ばら園」完成 !!

午後7時前、晴天。午前11時すぎに、高円寺の画材屋まで自転車を走らせてゆくと、またしても熱中症のような状態になってしまった。昼の気温は摂氏32度に達したので仕方ないとも思えるが、どうにも体力の低下は否めない。実年齢よりも軀の高齢化が進んでいる。…

木版漫画集「或る押入れ頭男の話」制作快調 !!

午後4時前、曇天。室内気温摂氏27度。暑さもひと段落して、2、3日まえにくらべて随分過ごし易い。 新しい単行本の「或る押入れ頭男の話」の制作が快調である。今は、カバーの印刷校正をして、次の作業に掛るところである。刊行されて書店にならぶのが楽しみ。…