2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代を望む

午后5時半ごろ、晴天。気温30度ほど。青い空に白い雲が美しい。連日の猛暑で軀は疲弊しているが、いっとき、涼しい風が吹くと、生き返るようである。 テレビで、オリンピック競技の自転車男子BMXフリースタイルシーディングランを見る。先日、スケートボード…

コロナ禍の東京オリンピック

午后1時半すぎ、曇天。気温31度を超えている。土浦市右籾は、急に強い雨が降ったり、また、強い日差しがさしたり、曇って、遠いところから雷鳴が轟いたりしている。併し、総じて天候が悪いとは感じられない。 東京オリンピックでは、日本勢の活躍があり、た…

コロナ禍のオリンピック

午后8時まえ、曇天。気温27度ほど。先程、右籾は驟雨に見舞われた。天気予報図によると局地的な降雨であったようだ。 もう少しで、東京オリンピックが開催される。無観客の競技場での開催は異様である。異様なことをしている菅自民党政権であることを明記す…

東京オリンピック開催反対!!

午后0時半ごろ、晴天。気温32度、予報では34度に達するらしい。暑すぎて外では何も出来ない。 いよいよ、東京オリンピック開催も、あと数日である。今回の、この東京オリンピックは、呪われた大会である。コロナ禍で一年延期になり、そして、開催反対派の告…

責任者不在

午前11時まえ、晴天。気温27度ぐらい。場所によっては、もっと暑い。いよいよ本格的な夏到来の観がある。梅雨も終わり、夏日が連日続いている。 東京オリンピック開催まで、あと一週間ほどになった。世界各地から続々とオリンピック関係者が新型コロナウイル…

再び、「東京オリンピック」開催議論

午后5時半まえ、曇天。気温23度ほど。寒くもなく、暑くもない、過ごしやすい日中であった。併し、幾分湿気は多い。 今更、東京オリンピックの開催、中止の議論をするのは意味がないような気もする。が、もし、東京で、日本で、爆発的に新型コロナ患者が増え…