2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「二番煎じなアートな気分」ふたたび !!

午前4時すぎ、曇天。気温摂氏8度。完全に夜型生活になっている。私にとっては今の時間帯が絶好調で、これから、もうひと仕事と云う具合である。 それはそうと早いもので、もう3月になった。併し、仕事は順調でいくつか完成している。もっとも、仕事の経過は…

今日も芸術活動 !?

午前2時前、曇天。気温摂氏8度。わりあい暖かな感じで、寒さ感ぜず。 今日も、夕方ごろ起床して、すぐさま「二番煎じなアートな気分」の活動を再開する。今日は、「Xファイル・アート」のなかの「S.L.W・アート」の続きである。S.L.Wの紙片を手に、いろいろ…

活版印刷復活 !?

午後6時半前、曇天。気温摂氏8度。22日の午前2時頃就寝して、午後5時頃起床。一度も起きずに15時間も寝たことになる。近頃では、こんなに長く寝たことはなかった。 ネットのニュースでは、活版印刷を復活させる若い女性の記事が出ていた。私の近所でも活版印…

昼間に公園

20日、午前2時すぎ、曇天。気温摂氏5度。19日の午後2時頃起床して、2時半にはマキコとふたりで近所の公園へ行った。近頃は「二番煎じなアートな気分」に時間をさいて、暇さえあればそれについて考え、ノートにアイデアを書きとめている。それも今では回数を…

「二番煎じなアートな気分」開始 !!

午後5時半すぎ、晴天。気温摂氏8度。二月の、冬らしい寒さである。2、3日前より胃の腑が痛みだして、なにやら懐かしいような気持ちもしている。胃からピロリ菌駆除をしてから胃が痛むことはついぞなかったが、このまえに食したニンニク入りのラーメンが胃に…

Xファイルを見ながら

午前0時半すぎ、晴天。気温摂氏2度。外気は肌を刺すほどつめたい。 近頃は、木版漫画「蜘蛛の糸」の冊子添付用の木版画をバレンで摺り疲れると、DVDでXファイルを見ている。今はシーズン1の22話目までを見た。これだけの数を見てくると、いっぱしの超常現象…