2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「羅生門」冊子制作難航

午後10時半ごろ、曇天。気温10度ぐらい。昼間に、図書館へ歩いて行ったぐらいで、今の容子は判らない。 「羅生門」の冊子制作は、表紙印刷の段階で頓挫している。なにやら印刷屋へパソコンからデータ入稿すると、妙な色具合に刷り上がるようで難儀している。…

「マルセル・デュシャンと日本美術」展へゆく

午後10時前、曇天。気温15度。もう襟巻なしには出歩けなくなった。 今日の土曜の午後は、以前から「マルセル・デュシャンと日本美術」展へ行くつもりになっていて入場券も2枚入手していた。マキコとふたりで、中央線の電車に乗り、中野駅で乗り換え、そして…

「羅生門」冊子制作

午前0時半すぎ、曇天。気温摂氏11度。午後8時半頃、運動不足解消のため、早稲田通り沿いに在るスーパーマーケット サミットへ歩いて行った。ホテルブレッド(食パン)、クロワッサン等を買う。 木版漫画「羅生門」は、漫画雑誌アックス(青林工藝舎)の次号に掲…

「羅生門」版下原稿完成

午前1時前、曇天。気温摂氏14度。部屋の中は17度ある。蒲団のなかに足を入れていれば寒くない。そう云う恰好で、この日記を書いている。 木版漫画「羅生門」の版下制作は終了した。そして、B5判冊子用の版下制作も終了した。これで、一旦は、肩の荷がおりた…