2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病院ゆき

午後5時前、晴天。気温摂氏9度。今日はわりあい暖かい。 今日は午後2時半頃、起床し、即、高円寺にある清川病院へゆく。実は、病院ゆきは、ふた月もまえから検査をしてみたいと思っていてが、父親の入院騒ぎや母親の介護などで手が回らず、結局いまと云う日…

選挙のあと

16日、午前4時すぎ、曇天。気温摂氏5度。先日、庭に出していたゴムの鉢を部屋のなかに入れた。このゴムの木は数年前に500円で買った、自転車の前カゴに載るほどの小さなものであったが、今では大人の背丈ほどに育ち、部屋のなかで存在感を出している。 14日…

すべて、終わった !?

午後11時半頃、晴天。気温摂氏9度。世の中は、すっかり冬になっている。併し、私の気分は、重い季節を通りすぎて、春を迎えている心地である。私たちは、やっと12月7日、午後2時、介護生活から解放され、今は阿佐ヶ谷の部屋に居る。つくづく自由の大切さを身…

父、帰る。

午後6時前、雨天。気温摂氏10度。こまかい雨が降っている。三島での介護生活も66日目になっている。父親は12月3日に退院となり、やれやれである。案外、簡単に退院の許可が出て拍子抜けの感もある。あれほど、いつ退院になるか、これからどうなるかと心痛し…