2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアー三昧

午後2時半すぎ、曇天。気温32度らしい。今は、もうすこし下がったかもしれない。兎に角、蒸し暑い一日である。 全国的に長雨がつづき、うんざりしている。水害被害も酷く、暗澹たる気持ちになる。しかも、コロナ禍は第二波が到来し、併し、日本政府は経済活…

アックス表紙原画展

午後3時半すぎ、曇天。気温20度ほど。過ごしやすいが、いささか湿気も感じる。今にも雨が降り出しそうな空模様でもある。 2020年7月18日からビリケンギャラリーにてアックス表紙原画展が開催される。コロナ禍のなかではあるが、果敢にも開催される。勿論、ソ…

豪雨災害

午後1時すぎ、雨天。気温21~28度。長いこと雨が降っている。雨降りのなか曇りの日があり、また雨が降っている。 九州、岐阜地方での豪雨被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。コロナ禍につづいて豪雨では救われないが、しかし、われわれは何が…

心に、なにも無し

午後1時ごろ、雨天。気温21~28度。湿度が高く、じめじめとした天気である。部屋のなかはエアコンを除湿にしている。 今年になって、しばらくして日本でもコロナ禍となり、慌ただしく忘我でいると、突如、いま7月になってしまった心持である。コロナ禍にも、…