2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行10号

26日午前0時半すぎ、曇天。気温摂氏21度。先日、阿佐ヶ谷の古本屋で「夜行」をみつけた。随分めずらしいものがあるなと思い購入した。400円であったが、定価が1200円で昭和56年の刊行であるから当時の物価から考えて安いのかどうなのか判然としない。すくな…

パソコン教室卒業 !!

午後3時すぎ、曇天。気温摂氏20度。21日で3ヶ月間のパソコン教室もなんとか卒業することができ感無量である。近年なかなかない充実した気持ちで、終了証書を手渡されたとき、くすぐったいような少年時代にもどったような晴れ晴れしい気がした。終了式の後、…

自律神経が失調・・・

18日の午前1時半すぎ、曇天。気温摂氏21度。17日は午後3時すぎから暑く、そのせいもあってか終日体調がわるく、動悸がしたり、汗をかいたり、発熱したりしていた。歯痛の方は自律神経の変調のせいで殆ど気にならなかった。 17日の午前3時ごろ江戸川乱歩の明…

歯痛がおよぼすもの

14日の午前1時半すぎ、曇天。気温摂氏20度。10月はこんなに暖かったかしらと思う。蒲団の中の脚が汗をかいている。 それはそうと、またしても歯が痛い。疲れが溜まって歯に出ているのか、または歯が移動して痛いのか知れぬが、歯痛と性病はひとから同情され…

NHK教育テレビをみる

10日の午前5時前、小雨降り。気温摂氏18度。9日に、福島での音楽祭のテレビ番組をみた。遠藤ミチロウ氏、坂本龍一氏などが出演し演奏していた。そして、詩人の和合亮一氏が詩を朗読していた。反原発の集会の色合いが強いようで、NHKでこれを放送するのは意義…

もう1人のわたし

5日の午前1時半すぎ、小雨降り。気温摂氏19度。28日に前立腺炎を罹病して薬を飲み、木曜日、パソコン教室に出席して具合が悪くなり早退、金曜日は欠席、土、日曜日の休日に三日間ほど臥せて、月曜日、火曜日とパソコン教室になんとか通って、どうにか椅子に…