2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤澤清造と西村賢太

午前10時半すぎ。窓外は雨ふり。睡眠障害のように睡眠時間がばらばらになっていて、いったい何時寝て、何時起きていたのか判らなくなりつつある。 ひさしぶりに、殆ど20年ぶりぐらいに本格的な気持ちで文章を書こうと思っている。そう思いついた最初、一見敷…

漫画雑誌「幻燈」11号

午前0時前、天候晴れ。ひと月ほど苦しんできた腰痛はどうにか完治したようである。これからは、すこしづつ身体をうごかして筋肉を鍛え直してゆこうと思う。 それから、雑誌「幻燈」11号が11月中旬ごろに刊行予定らしい。この号では、私は「或る押入れ頭男の…

もうひとつの顔

午前0時すぎ。腰痛はどうやら小康状態に入っている。併し、どうかすると何かの加減で「グキ」といきそうで怖い。そう云うわけで、どの場面でもしずかに過している。 いま、以前から念頭をはなれずにいた、私の「もうひとつの顔」と題したのホームページ制作…

2010年10月10日10時10分10秒

午後8時まえ、天候は晴れ。大雨も終わり、外は湿気ているが、どうにか晴れてきた。夕方、マキコとふたりして自転車に乗って買い物に出かける。併し、私の腰痛が全快せずに、やはり遠出は無理で、早々と買い物を済ませて帰ってきた。 それはそうと、今日は10…

腰痛悪化

午前4時半ごろ、気温摂氏21度。雨が降っているらしい。5日の午後、急に、ぎっくり腰のようになった。9月23日に痛めた腰は一旦よくなり、そして、また悪くなった格好である。原因はここ4、5日間の無理な姿勢での座職であるらしいが、はっきりしたことは判らな…