2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩

午后3時まえ、曇天。本日の右籾の最高気温35度。連日の猛暑に、日中は自転車で出かけることができない。 夏の風物詩と言えば、花火を思い浮かべるが、東京都では花火のできる公園が減っているそうだ。減っている理由は、花火をする大人たちが公園内で騒いで…

小説「冬虫夏草」カクヨムに掲載!

午后0時すぎ、晴天。気温34度。今日も、右籾は暑い。屋外では、ジリジリと陽射しが肌を焼くようで、じっとしていられない。部屋のなかに逃げ帰って冷房で躰を冷やす。 最近は、小説掲載サイトのカクヨムに小説などを連日掲載している。おもに「焦眉の風」と…

「藤宮史日記 2011.6.5~10.27」を掲載

午後0時半まえ、晴天。本日の右籾の最高気温33度。室内の台所でも32度ほどもある。暑すぎて、じっとしていられない。 このところ、連日カクヨムサイトに文章を掲載している。おもに短句集「焦眉の風」の解説文を書いているが、過去に書いた文章では文体、文…

熊本ラーメンをたべる

午後7時半、曇天。本日の土浦市右籾の最高気温33度。今でも屋外では28度はある。連日、寝苦しい夜を過ごしているが、今夜も寝苦しくなりそうである。 近頃は、芸術活動をしていない。と、言っても、随筆の文章書きは連日しているが、芸術的と云うよりは、文…