2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生目標の強制的逸脱

午後6時すぎ、晴天。気温18~28度。暑い一日であった。しかし、体感温度は高くない。部屋のなかに閉じこもって、終日部屋の片付けをしていたので、気温がはっきり判らなかった。 今年に入って、新型コロナが流行しだして、私は自分を見失っていた。コロナに…

緊急事態宣言解除

午後0時半すぎ、曇天。気温18~25度。近頃は、春を超え、すっかり初夏のような塩梅である。 緊急事態宣言が、25日に日本全国で解除された。しかし、まだまだ安心はできないので、道ですれ違う、ほとんどの人たちがマスクをしている。韓国では、一時収束した…

多摩川BBQ

午後8時すぎ、曇天。気温18~22度。汗ばむような天候である。 午後4時ごろ、私は突如、発心してサイクリングに出た。マキコは昼寝をしている。私だけで行く。 天気は良く、外は、わずかに風もある。気持ちの良い午後である。近頃は日本国内いたるところで自…

自粛にあらず

午前10時半まえ、曇天。気温16~27度。すっかり、暖かい春となった。花粉の飛散量は多いが、コロナよりはましである。 昨日は、マキコと共に、阿佐ヶ谷駅前まで所用に出かけたが、ひと出が多いのに驚いた。コロナ禍で外出自粛が叫ばれて久しいが、少なくとも…