2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるんだろう・・・

午前2時、気温摂氏23度。土曜、日曜はやすみで、ゆっくりした。・・・しかし、この日記はローマ字入力で書いて、しかもキーを押す指も、Uなら人差し指で押し、iなら中指で押しているのでたいへんである。カナ入力の10倍以上の時間が掛かっていて、何をしてい…

なんだか変なかんじ・・・

午前4時前、気温摂氏25度。私は10年以上バソコンを使ってきたが、ここにきて人からパソコンを習いはじめた。パソコンの先生は、私のカナ入力と違ってローマ字入力であるため、私はとんでもないぐらい苦労をしている。これでは習わないほうがよいようだが、そ…

私の部屋も地デジ化される !!

午後6時前、気温摂氏22度。台風一過、青空白雲も見られ、微風も吹いて気持ちがいい。風景写真を撮りに鷺宮の橋のある河川に行ってみると、向こう側に見える橋のうしろの風景がガラリと変わっていて驚いた。団地ふうの建物群が消えて広大な更地になっていたの…

変化をたのしむ

11日、午前2時前、晴天。気温摂氏26度。月夜である。このところ日中は暑くてたまらない。外出は儘ならぬが陽が落ちてから出かけている。 テレビ番組の日曜美術館を見ていると、松本俊介の特集の筈が、番組を進行する作家某氏が主役のようになり某氏の友人も…

アックス夏まつり展開催 !!

3日午前3時前、晴天。気温摂氏25度。気温の割りに蒸し暑い。2日はアックス夏まつり展覧会が開催され、東京青山にあるビリケンギャラリーに行って来ました。初日は午後5時からオープニングもあって、たくさんの漫画家の方たちが来場されていて壮観でした。展…