2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会にゆく

午後8時半すぎ、曇天。気温摂氏26度。昨日はどしゃぶり雨で雨かっぱ着用でありながらずふ濡れになってしまった。今日は曇天ながら濡れることもない。 自転車を走らせ午後3時すぎ、マキコと二人で練馬区立美術館へ行き、磯江毅展を観る。磯江毅氏はスペインで…

今は戦時中 !!

26日、午前2時半ごろ、気温摂氏27度。猛暑はひと段落したようで、やれやれである。暑い日々もなかなか難儀で困るが、それよりも物価と云うか、経済が安定していなくて困る。国の経済が安定していないと家庭の経済も不安定になってしまって、75円の円高などは…

新時代の到来 !

16日、午前3時すぎ、気温摂氏28度。私は個人的に新時代の到来を実感している。新時代は多分に思慮分別に欠けているようにも感じられるが、私にとっては好機であり、この機会を活用してゆきたい。 私は、夢を見たいと思っている。夢の中身は、アパートの部屋…

真夏の感じ

本日の最高気温、摂氏32度。実際は数字よりも暑い。午後3時頃は、光化学スモッグ注意報がが発令されて、日差しは肌を刺すように痛い。

この感じは・・・

午前2時すぎ、気温摂氏23度。パソコン教室通いも今日で7日目になる。慣れないローマ字打ちで頭のなかは混乱している。(この文章ははカナ打ちである)へたをすると、私のカナ打ちは、この機会に破壊されてしまいそうである。3ヶ月間の辛抱といっても限度もあ…