2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良であった !!

29日の午前1時、曇天。気温摂氏21度。28日午後1時すぎ、病院へ行く。併し、実際の診察は午後6時からであった。何事も夢中にやっていると気がつかないもので、元気にパソコン教室に通っているものと思っていたが、実は、私は体調が不良であった。それも、体調…

とどかぬ思い、とどいた思い

午前3時前、曇天。気温摂氏19度。9月も下旬になって、ようやく秋らしくなってきた。・・・今年の夏も暑すぎて熱中症罹患一歩手前であった。併し、どうにかこうにかやってこれたのは天佑と言うほかはない。 生活の糧の一部の基金訓練の存続が怪しくなってきた…

台風到来 ! あ、っというまに通過

午後11時半すぎ、曇り。気温摂氏26度、蒸し暑い。午前中、台風15号が吹き荒れ、布団のなかで、これでは今日一日出かけられないと思っていると、午後3時ごろは、それほど風は強くなく、これならただの雨降りの日なので雨合羽を着て自転車でパソコン教室に行く…

コラージュ集の編集

14日、午前1時半ごろ、晴天。気温摂氏26度、月夜らしい。先日から、20年以上前に作ったコラージュをひとつにまとめようと思い立ち、コンビニのコピー機をつかってデジタル化をしている。デジタル化したデータはCDに入れてコラージュ集にしたいと思う。旧来…

ワード、エクセル !?

8日、午前0時、晴天。今日はいちにち台風12号の猛威も嘘のような晴天であった。私は、このところパソコンの技能を高めようとパソコン教室でワードやエクセルを学習しているが、この授業の進行速度が尋常ではない。それに今のところワードはともかくとしてエ…