自律神経が失調・・・

 18日の午前1時半すぎ、曇天。気温摂氏21度。17日は午後3時すぎから暑く、そのせいもあってか終日体調がわるく、動悸がしたり、汗をかいたり、発熱したりしていた。歯痛の方は自律神経の変調のせいで殆ど気にならなかった。
 17日の午前3時ごろ江戸川乱歩明智小五郎シリーズのドラマをユーチューブで見た。天知茂主演のもので、いまではあれだけの渋い俳優は居ないな、と感慨もひとしおである。眉間の下の、鼻梁に横に皺が寄るのは天知茂ぐらいのものであろう。とにかく私は天知茂の存在感と乱歩の世界観を堪能し、そして、体調を崩していった。それらのものは、私にあっては本来の私の姿、方向性のもので、このドラマを見ることは今の私が置かれている状況から大きくハンドルを切るような行為で、私はいきおい転倒していったのである。