木版漫画「温水地」完成

 午前1時半すぎ、晴天。気温摂氏21度、暖かい春の夜である。昨日、木版漫画「温水地」6枚が完成して、今日の昼頃、北冬書房に送った。掲載されるとしたら今年の11月頃刊行される「幻燈」12号である。
 5月5日は、ビリケンギャラリーで開催されている「つげ忠男展」にマキコとふたりで行ってきた。この日は、作家も在廊で、サイン会と、うたらじゅん氏とのトークショーも開催されて、たいへん盛況であった。私もつげ氏の漫画本にサインをしてもらったりして楽しい時間をすごさせてもらった。また、トークショーが終ってから渋谷の釜めし屋で飲み会と云うことになり、私は烏龍茶で乾杯をし、釜飯を食べておしゃべりを3時間ばかりして、また楽しい時間をすごさせてもらった。