境川釣行

 午前0時半まえ、曇天。本日の気温9~16度。今頃は、たぶん気温9度ぐらいであろう。部屋の中に居ては暖房なしでも寒くない。

 今日は土浦市境川河口付近で10日ぶりの釣行であった。もっとも、釣行と言っても、私の場合は健康増進のために躰を動かすのが目的であり、釣果は気にしていない。併し、一年間で、まったく魚が釣れぬのも、どうかと思っている。すこしは釣りが上達せねばと思わぬでもないが、釣針で魚に痛い思いをさせずに済んでいるのがせめてもの救いである。

f:id:gorogure:20220406154133j:plain

 釣り糸を垂れていて、ふと水面を見ると、吾が影があった。影を見ると、たしかに釣竿を持ち、釣り糸を垂れている。自分で、自分の釣り姿を写真で撮ることは難しいので、影を撮って釣行の記念とする。