ブックフェア開催 !?

 本日、気温摂氏29度。連日の猛暑にくらべ過ごしやすい。併し、午後から通年性の慢性鼻炎の症状が出て体調がすぐれない。また併し、それをおして吉祥寺ゆき、ブックファースト アトレ吉祥寺店で8月16日から開催されているブックフェアの様子を見に行く。
 ブックフェアは書店内の一角に堂々と立派に開催されていた。・・・併し、私の木版漫画の冊子によるアート的なブックフェアだと思っていたものは、実はきわめて柔らかい「猫もの」を主軸にした猫ブックフェアで、しかも私の冊子はそのフェアのなかでも一部を担うだけのもので、まったく私のブックフェアではなかった。
 事前に私のブックフェアと云うことで方々に宣伝をしていたが、もし、そのつもりで出かけた人がいたら申し訳ないかぎりである。私のほうにも事前に「猫もの」フェアのことは連絡がなく、また今もってなく、私のほうで今回のために用意したチラシも無駄になりそうで残念である。
 またブックフェア見学の後、下北沢に展覧会を見に行こうと思っていたが、体調が悪化して帰路についた。