なんだか変なかんじ・・・

 午前4時前、気温摂氏25度。私は10年以上バソコンを使ってきたが、ここにきて人からパソコンを習いはじめた。パソコンの先生は、私のカナ入力と違ってローマ字入力であるため、私はとんでもないぐらい苦労をしている。これでは習わないほうがよいようだが、そうもいかない。ワードとエクセルを習得しなければならないと思っているので、耐えながら学んでいる。
 私のアパートの庭でごそごそしていると思い、見に行くと、不動産屋のひとが片付けをしていた。片付けているのは私が置いていたゴミのポリ容器などで、不動産屋のひとはそれを片付けると言う。私は持っていかないでと言ったが蚊が涌くから捨てると言って持って行ってしまった。ポリ容器は私が買ったものである。
 言っても通じないことが多い。人の価値が下がってきているようである。とくに持たざる者の価値の低下は著しい。