謹賀新年2022

 午後1時半、晴天。気温8度ほど。風があり、寒い。右籾は、茨城県であり、関東であるが、もはや東北地方のような寒さである。毎日深夜になると氷点下の気温になり、うっかりすると水道管も凍る。伊豆半島出身の私からすると、やはり東北感がつよい。

 新年、あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願い致します。コロナ新種も発生拡大中で、新年早々多難になりそうな気配ですが、それに打ち勝って、ずんずんと力強く進んで行きたいと思っております。

 去年の末頃から、本格的に疼き出した歯痛がいよいよ我慢ならなくなってきたので、嫌々ながら、またしても歯医者通いになりそうである。疼く歯を押さえながら、ふと、窓外を眺めると

f:id:gorogure:20220105125650j:plain

 青い空に、白い雲が流れてゆく。いっときの幸福感である。こう云う時間が続くといいなと思う。