「ニャックス」複製原画×「ねこぱんち」表紙展へゆく

 午後5時半すぎ、曇天。気温摂氏22度ぐらい。すっかり秋らしい天候になってきた。さっそく衣替えで、春夏用のジャンバーから秋冬用のジャンバーに着替えた。
 今日の午後は、自転車に乗って高円寺にある「座・高円寺」へとむかった。「ニャックス」複製原画×「ねこぱんち」表紙展を見るためである。この頃は、高円寺程度の距離のある所へゆくのも、ちょっと気を入れてゆかないと行けない。気持ちを高めてゆかないと途中で息切れして立ち往生になりかねない。すこし年齢にたいして軀の衰弱具合が早いような、老けてゆくのが早い気がする。併し、そうも言ってられないので老骨に鞭打ってゆく。
 去年の「座・高円寺」での展覧会開催と同様このように立派な会場で展覧会を開催できるのは幸せである。

▲堂々たる展覧会の入口である

▲アックスの作家陣の複製漫画原稿がずらりと並んでいて壮観である

▲私の木版漫画も展示されている

▲アックスを模して作家近況も展示している
 とても楽しい展覧会ですので、お近くにお越しのおりはお立ち寄りください。