童話に興味が!?

 28日午前4時すぎ、曇天。気温摂氏9度。医者から体調不良を一部妄想であると言われ困惑している。であるので薬の一部が貰えなくなってしまった。
 近頃では、急に古い西洋の童話が気になりだしてネットでいろいろ調べたりしている。調べているのは主に童話の筋書きの確認であるが、これがなかなか面白い。「赤ずきん」の筋書きと「オオカミと7匹の子ヤギ」の筋書きのオオカミを混同していたり、また「ピノキオ」なども、とんでもない誤解をして覚えていて面白い。これらのことが、なにか創作に向かわないかと思っている。いまのところ考慮中と云うだけで何も言えないのであるが自分の中では随分おもしろがっている。