やはり「二番煎じなアートな気分」に熱中 !!

 午前6時半すぎ、曇天。気温摂氏10度。頭皮のつっぱり感、傷みなど自律神経失調症のような症状は、すっかり治まって忘れていたが、ここにきて、すこし症状が出ている。やはり貧乏が軀にこたえているせいかもしれない。併し、古来より貧乏に効く妙薬はなく、症状の改善はみこめない。 
 多少の体調不良と雖も「二番煎じなアートな気分」は続くのである。これが、今は唯一の症状を抑える対処療法で、これ以外は考えられない。先程も、「二番煎じなアートな気分」のブログを更新した。今度は、過去に作った版画を幾枚か載せ、懐古的になっているが、今も昔も、やっていること、考えていることはあまり変わりがないんだなと思った。成長がない、と言えばいえるが、詰めの甘さは多少とれて、今はなんとか見られるものが出来るようになった。
 木版漫画「蜘蛛の糸」の製本作業は順調で、いまミニコミ書店への納品分を作っている。