「与太記事スクラップ」をつくる

 午前8時前、晴天。朝型生活2日目である。昨晩の就寝時間は午後9時ごろで午前6時半ごろ起床であったので、睡眠時間は充分である。併し、夜中にトイレに3度も起きたのでは睡眠時間の長短より、睡眠の質が気になるところである。
 それはそうと、昨日は久しぶりにアートブログ「二番煎じなアートの気分」を更新することが出来て嬉しかった。併し、半年以上もブログを書いていないと記事を書く操作方法を忘れて、記事を書くまでに1時間以上も掛ってしまい、多少あわてた。これも加齢による健忘症なのか、または、もともとの健忘症なのか定かではないが、どちらにしても年齢を重ねるといろいろと時間的コストが掛ってしまう。
 今回の「与太記事スクラップ」は、私が捏造した記事を新聞に見立てて印刷し、そのスクラップ記事をスクラップブックに貼ってゆくというものである。併し、今のところスA3のスクラップブック(600円ほど)を買うべきか買わぬべきかと逡巡しているが、スクラップブックが高額というよりも、実際スクラップブックが必要なほどに記事ができるのか、または記事をつくり続けるだけの根気があるのかの見極めがつかないところにある。併し、また600円程度の金額でいろいろと思案するのも、どうかと思うが、金額のことはさておき、これ以上部屋の中に不要な物を増やすべきではないとの思いがつよい。・・・とにかく、「与太記事スクラップ」は面白いのでご覧ください。